Work
事例紹介
業務改善クラウドサービス「Quick Safety」の事例
大手銀行系カード会社様
お客様データ
事業内容 | クレジットカード業務など |
---|---|
本社 | 東京都 / 大阪府 |
社員数 | 約2,500人 |
各部門へメールを一斉配信!
有事の際のみではなく、どんな連絡も簡単に!
大手銀行系のカード会社。社内システムも数多く導入しているので、障害があった場合の連絡には、それぞれ異なる部門へ、数多くの連絡が必要でした。従来はその連絡を紙におこしてからFAXで連絡をとる方法でしたが、Quick Safetyを導入することにより、円滑な連絡が可能となっています。
背景各部門への連絡は常にFAXを使用
こちらの会社様では、社内システムを多数導入しております。システム障害があった際には、各関連部門に連絡の必要がありましたが、従来の連絡方法は、一つ一つ紙に書いてからFAXをしていたので、手間と時間がかかっていました。この作業を軽減するためのシステムを導入する必要がありました。
解決方法エス・ケイのQuick Safetyを導入することで問題を解決!
エス・ケイのQuick Safetyは、一斉メール配信システムです。従来の連絡方法をメールに切り替え、該当部署の方々に一斉にメールを配信することにより、業務の効率化を図ることとしました。特に、第一報、第二報と進展があるたびにFAXしなくてはならないという煩わしさも解消することが可能となります。
効果メールを一斉配信!有事の際だけではなく通常報告も!
現在、従来の連絡方法は廃止され、すべて一斉メール配信にて担当部署への連絡をしています。今まではシステム障害があった場合にのみ、担当部署へ連絡することとなっていましたが、今では、システム障害という有事の際だけではなく、日常の連絡ツールとしても、Quick Safetyを利用して、メールを一斉配信しています。
導入製品のご紹介
パッケージ名 | Quick Safety(クイックセーフティ) |
---|---|
紹介ページ | https://www.esukei.jp/cloud/quicksafety/ |
初期設定費用 | 200,000円〜 + 税 |
月額費用 |
13,000円〜 + 税 |
事例PDFをダウンロード お問い合わせ
※ 表示価格は標準価格でカスタマイズにかかる費用は含まれません。
※ 本ページではお客様情報の非公開に伴い、使用写真はイメージ写真を使用しています。